2009年05月16日

この ShotBar の密かな人気商品は・・・。



あれは2007年の10月のことだった。

初めて来店されたお客様との会話の中で、「目玉焼きに何をかける?」という話題になった。

醤油、ソースという声が多かったのだが、そのお客様は、「サンタフェって知ってる?」とおっしゃった。

「サンタフェ? 宮沢りえのヌード写真集をかけるんですか?」とおバカなツッコミはさらっと流された・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


そのお客様、曰く「サンタフェをかけると、とてもおいしいんだよ」と教えてくださった。

さっそくネットで検索して注文して試してみたところ、とてもおいしい わーい(嬉しい顔)

またたく間にお客様のあいだで話題になり、追加注文 mail to

SANTA_FE_STEAK_SPICE2.jpg (1箱5本入り)

このスパイスは、醤油の中に昆布粉末を入れ、その粉末化されたものを基本に、13種類のハーブとブラックペッパー3種類が入っているので、日本人がおいしいと感じる味になっている。

だから、ホントに色々な食材にあうスパイスなのだ手(チョキ)
サラダ OK!
サイコロステーキ OK!
ジャーマンポテト OK!
ソーセージ OK!
目玉焼き OK!
納豆 OK!
バタートースト OK!
ヨーグルト 問題なし!

また、サンタフェを購入されていろいろお試しされた方々からも絶賛の声が exclamation×2

【 R さん】
炊き立てのご飯を茶碗に盛り、多目のバターを落とす
蓋して一分半蒸らす(溶かす)
少量の醤油を垂らし、多目のサンタフェを振り掛けよくまぜる

おかず要らずの激ウマです!

【 TT さん】
サンタフェ・スパイスだけでも飲めますよね。

【 I さん】
アルコール類は、ブラッディ・マリー が Good!です。
でも、レッドアイ はイマイチ でした(>_<)。

あれから1年半ほどたつのだが、密かにサンタフェブームは進行していて、先月は3本、今月は10本、オーダーが入った。

初めて2007年10月に購入してから今月までで、計14箱(70本)を購入していた。

このような素敵なスパイスを教えてくれたお客様にお礼を言いたいと思っているのだが、マスターの話によると、あれから一度も来店されていらっしゃらないのだそうだ。

私は、全国行脚をしているサンタフェのセールスマンだったのではないかと密かに思っているるんるん

 

[ショット・バー] ブログ村キーワード
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 酒ブログ バーへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[ショット・バー] ブログ村キーワード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。